rhanakirinの日記

スピリチュアルやってます。猫とイケメンが好きなOLの日々思った事を書いて行くブログです。

なるほどザワールド(古っ)。

私は一般的で、他にスピやってる人みたいにサイキックでもなく、なにか声が聞こえるでもない。でも聞こえたらいいなって思って過ごしてる。自分の本質の声が。

だって私と来たら、自分が何をやりたいのかわからない。やりたくないことは割とはっきりしてるけど(笑)

 

スピを続けるうちに自分の考えって多くがエゴの声で、本質のものではないと知り、本質の自分と繋がりたいとの思いゆえに自分が分からなくなってしまった。これは「エゴ」の方の自分だろうと。自分の声を信じられなくなってしまった。

 

本質と繋がるために、他の人の言葉を参考にしていく。ツールとして使っていくうちは良い、でも聞こえて来る声を考慮せず(まだまだエゴの声だと。)他人の、あの人のようにしないと本質とは繋がれないぞと思い込んでしまう。

 

昨日の怒りも本質の声じゃないと思っていた。楽しくないと、その手順本当に必要か?と、次に進めよ!と。でも今日読み返してみて愕然とした。これが本質の声じゃね??

 

聞こえてるんじゃーん。もちろんまだエブリタイムじゃないんだろうけど。

 

大嶋信頼さんの本に最初の怒りは心と引き離されるときに感じる拒絶だと書いてあった。心(ハート)本質から外れて行ってたのであんな風に怒りを感じたのかな。

 

攻略法を読んで、できてない自分から立ち上げてアレコレ補おうとしてしまった。古いゲームを懲りずにやりました。そりゃ楽しくないよね~。