rhanakirinの日記

スピリチュアルやってます。猫とイケメンが好きなOLの日々思った事を書いて行くブログです。

深ーいところでは・・・。

普段わたしの思い・・とか思ってる「私」なんて考えは本当はただのプログラムとデータと感情反応でしかなく、それをどんどん手放して行く作業をしていたわけですよ。

 

それで、もうサクサクとっぱらって軽くなりたいって、「私」というプログラムとデータに執着などないつもりでいました。

 

でも今日、大嶋信頼さんのミラーニューロンがあなたを救う!って本を読んでいて、その中に、尊敬できる人を真似るというのがありました。

人の脳は皆ミラーニューロンで繋がっていて、尊敬する人の事を考えるとその人の脳につながる、その状態で生活し、その人の脳を通して自分の生活を見ると特徴的なプログラムやらデータが見えてきてそれを外せるみたいな内容でした(解釈をまちがえてたらごめんなさい)

 

読んだ後、だれか他の人になっちゃったら「私」は消えちゃうじゃん!!

と、ヒジョーに焦りを感じました。

 

めちゃめちゃ執着してるじゃん!絶対に「私」手放したくないじゃん!

と、結構本気でおどろいた。

 

そうですか。そんな事思ってましたか・・。